マイ・カルチャー日記

日々触れる映画・音楽・書籍を残さず飲み込み、形にしたい

クレイジー・リッチ

いわゆるシンデレラストーリだが、中華系俳優陣で占められたキャストのハリウッド映画。

 

2018.10.6のSNL(Saturday Night Live)のホストとして登場したAWKWAFINAがコメントしていたように、アジア系の人間が業界で活躍するのはまだまだ難しい。その中で、あるいはそのような環境を受けて、この映画がヒットしたことは、同じアジア人として大変喜ばしい。

 

内容に関しては、彼女(Rachael)を無条件に愛し、ラストでプロポーズする姿にグッときた。

 

さっきまでYoutubeで関連インタビュー動画を視聴。

今のアメリカで活躍するアジア人を見て、改めてアメリカ行きたいなーと思った。

 

Crazy Rich Asians poster.png